トレンド

【鳥取ポケモン】サンドの珈琲とサンドパンの可愛いパンケーキ!店舗名改名しコラボ商品に挑む!

ポケモン「サンド」が12月6日、鳥取ふるさと大使に任命!

あのサンドがウィンナー珈琲に、あのサンドパンがパンケーキになったようです!

“サンドおいでフェス in 鳥取”のために店舗名を改名したお店が出したそう。

コラボ商品を見ていきましょう!

Sponsored Link




ポケモン「サンド」が鳥取ふるさと大使に!

ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン、サンドが、鳥取県をPRする“とっとりふるさと大使”に任命されました。

本日12月6日から2019年1月14日までの40日間、観光キャンペーン“サンドおいでフェスin鳥取”が実施されます。

鳥取砂丘には「サンド」が出現し話題になっています。

 

雨降ってるのかな??

2匹でふわふわ揺れていますねw

サンドとアローラサンドが県内の観光名所やイベントなどを訪問し、住民とふれあうグリーティングもあるそうです!

色違いサンドの大量発生も報告されています。発生場所について気になる情報はこちらの記事にまとめました。

鳥取で色違いサンドが大量発生!発生場所は?アローラサンドの出現率アップも!

店舗名を改名!「さんど珈琲」とは?

店舗情報は→こちらをクリック!

2018年12月6日(木)から2019年1月14日(月・祝)までの40日間、 「すなば珈琲」というお店が、店舗名を「さんど珈琲」に改名したそうです。

わざわざ改名って、、。笑

“すなば”を屋号とする当店としてはこれ幸いと、この波に便乗いたしました。

この機会にぜひ、“二度サンド、鳥取においで”いただき、“さんどに一度”は鳥取県内でモンスター級に人気の当店にお越し頂けましたら幸いです。

(引用元:ライブドアニュース

あっさり波乗り発言!!

期間中、 鳥取駅前店では、 観光客の撮影スポットにもなっているメイン看板を「さんど珈琲」に臨時改修して、ホームページも「さんど珈琲」仕様に変更したそうです。

なんか、本気度伝わってきますね~w

店舗情報は→こちらをクリック!

ポケモン「サンド」と「サンドパン」のコラボ商品は?

さて、まずはポケモン「サンド」のキャラクターを見ていきましょう。

 

サンドのキャラクター解説

からだを丸めてボールのような姿になれる。

転がりながら砂漠を高速で移動する。

雨の降らない乾燥地帯や砂漠が主な住処。

穴を掘ってむしポケモンを捕らえる。

雨が苦手なのに動画では雨に濡れている、、。サンドはウィンナー珈琲になったようです!なぜサンドがウィンナー珈琲なのかは不明です。

 

続いて、ポケモン「サンドパン」のキャラクターを見ていきましょう。

サンドパンのキャラクター解説

するどいがややもろいツメやトゲはよく折れる。

翌日にははえそろうので気にしなくてよい。

ツメで木にのぼり獲物があらわれるとからだを丸めてトゲのボールになって落下する。

サンドパンは「さんど珈琲」さんのパンケーキになったようです!サンドパンとパンケーキをかけたんですかね、、。

サンドがウィンナー珈琲に?サンドパンがパンケーキに!?

「さんど珈琲」さんのコラボ商品をご紹介しますね!

■「さんど珈琲」限定メニュー 目指せ!サンドパンケーキ 1,080円

うん、、美味しそう♪

■「さんど珈琲」限定メニュー サンドウインナーコーヒー 540円

  マグはサンドのマグカップにして欲しかった!!

■「さんど珈琲」グッズ さんど珈琲マグカップ 1,620円

他にも、さんど珈琲せんべい(972円)、さんど珈琲コースター4種セット(864円)があるようですよ。

店舗情報は→こちらをクリック!

Sponsored Link




まとめ

“サンドおいでフェス in 鳥取”のために、わざわざ店舗名を改名した「さんど珈琲」、、もとい、「すなば珈琲」さん。

期間中、鳥取巡りのちょっとした休憩に、サンドの珈琲とサンドパンのパンケーキでゆっくりするのも良いですね~

せっかくなのでサンドのマグカップを買って、そのままマグカップでサンドウィンナー珈琲を注文してみてはいかがでしょう?

お店の人が対応してくれるかは分かりませんがww

改名は期間限定、商品も期間限定!お見逃しなく!

気になる方はこちらもどうぞ。

鳥取で色違いサンドが大量発生!発生場所は?アローラサンドの出現率アップも!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link